ボディワークを身につけるなら心で触れるボディワークスクール花巻

ボディワークを身につけるなら心で触れるボディワークスクール花巻


心で触れるボディワークアドバンスクラス

日々のセッションの中で、頸部のワークをどれくらい重要視していますか?

または、その”効果”をどのように認識しているでしょうか?

このクラスは、心で触れるボディワーク本格コース終了者の為のクラスです。
<今回のテーマは、頸部のディテールワークです。>

本格コースや、エサレンコースでは、一通りの頸部のワークが紹介されており、
セラピストのみなさんは、それらをご自分のワークに取り入れていると思います。

本格コースでは、鎌田は、頸部のストレッチの仕方や、
深部筋に働きかけるワークを特に重要視しており、
デモで一連のワークを提示しています。
が、しかし、なかなかその真意が伝わりづらいことも同時に感じています。

特に深部筋のワークでは、
小後頭直筋及び上頭斜筋に触れるワークがわかりづらいというか
受講生は理解に至っていないのではないかと思われます。

実際、本格コースの中ではこうしたピンポイントの
ディテールワークの意味や正確さにこだわっているよりも
もっと大枠の全体性に着目したセッションの完成度を
優先させる必要があり、十分な説明や実習を行っている余裕がありません。

そこで、今回のアドバンスでは、
この部分にフォーカスし、十分に理解を深められるよう説明と実習を行います。
また、それらのワークが的確に作用した場合、どのような体感や変化を感じるものなのか、
確認し、お互いのシェアを通して心理面の作用にも着目していく予定です。

また、頸部は社会神経系の作用する範疇でもあり、
近年注目されているポリヴェーガル理論にも言及し、
頭部、頸部、胸部にワークすることの、
コミュニケーションからもたらされるストレスの軽減や、
習慣的なコミュニケーションのあり方からの解放について吟味します。

こうした内容を通して、
エサレンアプローチのさらなる可能性の追求や
ゆったりセラピーの本質についての理解を深めるとともに
日々のセッションにより効果的に頸部のワークを取り入れていただければと思います。

*編カンパニーのエサレンコースに参加している方は受講できますが、
 ゆったりセラピー協会の会員登録をお願いいたします。


心で触れるボディワークアドバンスクラス

日時
2018年3月12日(月)ー3月15日(木)
※3泊4日の合宿形式で行います。初日12時45分新花巻駅または花巻駅集合、
終了日12時半昼食後解散
早期申込
2018年1月12日(金)までに、お申し込み・お支払いをされると早期申し込み割引が適用されます。

会場
心で触れるボディワークスクール花巻
講師
鎌田麻莉
受講料
41,900円(税込)
*お支払いは、銀行振込、または、クレジットカード決済でお願いしております。
*受講条件は、会員のみとさせていただきます。
宿泊・食事
4,000円(1泊2食、税別)
定員
4名
再受講
再受講の方は、37,800円となります。
*1月12日(金)までにお申し込み・お支払いの場合、35,000円となります。

お申し込みはこちらから

心で触れるボディワークスクール花巻

花巻市本館334-14(駐車場あり)
東北本線花巻駅、東北新幹線新花巻駅、いわて花巻空港


お申し込みフォームが送信できない場合

お電話:090-6642-2385(編カンパニー)、
または、
メールamu@esalenbodywork.jpにて
  • 受講希望の講習名、講習日
  • お名前
  • ご連絡先(メールアドレス、日中の連絡が可能な電話番号)
をお知らせのうえ、お申し込みください。

ご注意ください

お申し込みフォーム送信後、自動返信メールが見当たらない場合は、「迷惑メールフォルダ」に入っている場合がありますので、ご確認ください。
もし、自動返信メールが届いていない場合、お申し込みが受け付けされていませんので、お手数ですが、上記までご連絡いただきますようお願い致します。